マイタウンかめだトップ環境パル21まちの駅亀田の郷

アウェイの良さは、敵陣にてオレンジのユニフォームを着て歩くこと。

乗り込んで来たぞ!
そんな意気込みを見せて、しっかりお金を使ってきます。

サッカーを通じて経済交流。
なんちゃって(^^)v

街中は看板やのぼりなどでサッカー一色でした。それにしても大宮サポーター見かけないなぁ。

あっ 時間がまだ早いんだっけ(爆)

今回はちょっと異質な取材?というより
個人的な趣味を兼ねて、以前から気になっていた
「アルビレックス新潟を応援する亀田友志会」のバスツアーに同行
してきました。

話を聞くとこのアウェイバスツアー 0勝で連敗中とのこと
なんだか不安・・・

3月9日(日)
朝7時
快晴!
放射冷却で冷え込み
肌寒い中
ツアーご一行様が集合!

意気揚々とバスに乗り込みます。

常連さんも多いですが
はじめて参加する方も多いそうです。

なんとかアルビに勝ってもらいたいものです。

マイタウンかめだへの取材依頼お問合せは こちら
マイタウンかめだトップ環境パル21まちの駅亀田の郷
「MyTownかめだ」はNPO法人環境パル21が運営しています。
Copyright (c) 2001-2004.MyTown Kameda.All rights reserved
もっと長い時間
全員で応援する曲が欲しい!
個人選手への掛け声が多すぎる?のでは?
沈黙する時間がなが〜い。
手拍子をもっと使って音で圧倒してはどうだろうか?
せっかくこんなにたくさんのサポーターが来ているのだから。

実は私、キーが合わずに、いつも声を大きくだせないんです。
なんとかしてー
あー浦和のような応援がしたーい!(自爆)

くどくど愚痴っちゃいましたー
それだけ今シーズンがとっても心配!
やっぱり今回も負け。亀田バスのジンクスは破れなかった。ガク(ーー;)

大宮駅では大宮アルディージャの広報の方?後援会の方?がお出迎え。

お互いオレンジの健闘を称えあいました。

それにしても大宮サポーターがあまりいないなぁ・・・

見かけるのは新潟サポーターばかり。

亀田友志会では年に2回ほど、アウェイツアーバスを出しています。詳しくはKazu総合プランニングの坂井までお問い合わせください。
あなたの力で亀田ツアーバスに光を与えてください(笑)
行きはとっても楽しいツアーバスです。帰りは毎回御通夜のよう・・・  勝っていればなおさら楽しいツアーになるでしょう。
さあ、秋には勝てそうな相手を選んで? その頃には優勝を争っているようなら最高なんだけどなぁ(巨爆)
 がんばれ!アルビレックス新潟!  シーズンはこれからだ!                           取材・撮影・構成 Y-Tea

さて、我々ご一行様は大宮駅へ
知り合いのお店「う匠 山家 膳兵衛」を訪問
老舗のうなぎ屋さんです。
元祖塩焼鰻重を注文
上品な味と絶妙な塩加減
ここで使われているご飯は、亀田のお米屋さんから仕入れているそうです。
ご飯が美味かった(笑)

おそらく
大宮サポーターより多くスタジアムに駆けつけた新潟サポーター

ホント
同じオレンジなのではっきり区別できませんが、点を入れられた!(くやしー)時に喜んでいた人は1/3だったような・・・

あー
点が入っていたら
もっとわかったのにー
ぐやじー!!

なんとか追いついてもらおうと
がんばって応援する
新潟サポーター

大宮に到着しました!

試合時間にはまだまだ早いですが
おそらく長蛇の列ができているかも?
ということで
まずは場所取り。

それから各自自由行動です。

私達が到着した頃はまだ数百人程度の列でしたが、この後には大団体が到着。5〜6千人はアウェイのアルビファンで埋まったのでは?

大宮もオレンジカラーなので
イマイチ区別が
    つかなかったです(^^ゞ

このツアーの主催者の坂井さんです。
根っからのサッカーファン!
アルビレックス新潟
       大好きのおじさんです(笑)

道中はビンゴ大会などで盛り上がります。
田中亜土夢選手23のサイン入りグッズや
お宝グッズなど
ピンからキリまで
中には参加者のお笑いを誘うものまで

すでに梅が八分咲き
リニューアルされたスタジアムはとてもきれい!
サッカー専用スタジアムなので、選手も間近に見ることができ
とてもすばらしい!と思っていたら・・・
午後4時の策略か?アウェイ側は丁度西日が差し、おもいっきり逆光。アルビゴールキーパー北野は見難い中、ゴールマウスを守ることに・・・

空クジなしのビンゴ大会でした。
サービスエリアには観光バスが列をなしていました。
どうやらほとんどがアルビ応援ツアーバスのようです。スゴい!