取材などの依頼お問合せは こちら
「MyTownかめだ」はNPO法人環境パル21が運営しています。
Copyright (c) 2001-2004.MyTown Kameda.All rights reserved
第3回
KaMeDaまちかど花絵プロジェクト
4月23日(土)午後1時
 亀田本町1丁目の亀田プラザ前で
 第3回KaMeDaまちかど花絵プロジェクトが
 開催されました。
展示期間 4月23日〜26日まで 
たくさんの子供たちとお母さん、お父さんも参加しての制作、たくさんのきれいなお花にみんな興奮!真剣な表情がうかがえます。
亀田西小学校4年生のみなさんが描いた絵から、花絵にしやすいものを審査員の方々が選考しました。
「星のカービィ」

子供たちは「みえない〜!」って言ってたけど、遠くから見ると「見えた〜!」と歓声をあげていました

☆よくできてますよ☆
「チューリップとちょうちょ」

チューリップで作るチューリップのお花。色とりどりでかわいいですね。

ちょうちょも動きがあってよくできています。触覚の部分もおもしろいですね。
「旧亀田町のマーク」(右写真)

見える?見えない?って言ってましたが、きれいなオブジェ?
お部屋のも飾りたいような作品になりました。
今回は、NPO法人ボランティア亀田の まとう恵子さんと(株)立川屋の安部市郎さんが中心となって、参加者みなさんの協力のもと実施されました。
毎年この時期に開催しているそうです。みなさんも来年は参加されてみてはいかがでしょうか。

   取材記事・写真(Y-Tea)
マイタウンかめだトップ環境パル21まちの駅亀田の郷