マイタウンかめだトップ環境パル21まちの駅亀田の郷

気になっていた跨線橋の名前です。「亀田新橋」昭和29年6月竣功とあります。
今では歩道も無く、歩いたり自転車で利用するには危険な橋ですね。毎日お世話になっている橋です。

橋から亀田中学校方面を見たものです。左側の写真は線路側、右は旧国道側です。
連続写真にはなっていません^^;

体育館解体に先駆けて昨年(07年)完成した体育館とランチルーム
線路(信越線)の新津寄りの角、以前テニスコートがあった場所です。桜並木は残っています

マイタウンかめだへの取材依頼お問合せは こちら
マイタウンかめだトップ環境パル21まちの駅亀田の郷
「MyTownかめだ」はNPO法人環境パル21が運営しています。
Copyright (c) 2001-2004.MyTown Kameda.All rights reserved

解体中の体育館、夏前頃から解体は始まっていたのですが、発掘調査をする為に一部のみを壊してそのままでした。12月に入り再び工事再開、年内中にはすべて壊されてしまうようです。
私もこの体育館にお世話になったので寂しい限りです。当時の床はまだ杉板を張っただけのデコボコ床でバスケットボールをしていた思い出があります。旧49号線跨線橋から見た景色です。新潟方面を望む。

亀田中学校体育館解体しています